ねえ、どんな靴をはいてる?

(宮舘王国でひっそり暮らしたい)

Johnny's World happy LIVE with YOU Day6

初めてジャニーズのコンサートのチケットを買いました。

コロナの影響、医療従事者支援、いろんなことはありながら、オンライン配信コンサートってすごい。どこかのグループがコンサートするのに押さえてた会場や舞台設営業者、照明音響業者、どの仕事もゼロにならないで叶えられてるんだなあ、ジャニーズやっぱりすごい。(語彙)

なにより会場にペンライト代わりの細かな照明が張り巡らされてることが素晴らしすぎる。

 

 

チケット、Snow Man 目当てでDay6だけ買ったけれど、SixTONESKinki Kidsも見ることができてお得すぎた。しかしアーカイブ残るの一週間だけでは短すぎるので、最終日の晩になって今更メモを残します。ほぼダイイングメッセージ…。

 

【国分くんの解説】

これ、会場の感じとか、コンサートの意義とか、ちゃんと伝えてくれてありがたい。コンサートMCで演者が言うとかじゃなく、解説者としていてくれるのはすごくいい。

 

SixTONES

・無観客関係なくお客さんに歌わそうとしてくる感じにびっくり

・メンバーをやっと覚えてきました(ごめんなさい)!

・途中ほんとに雨降ってるみたいに見えてドキドキした!

・京本くんカメラ恥ずかしい

・京本くん「とうちゃんとかあちゃん

・MCで半分ずつお着換えに行くのね

・NAVIGATORかっこいーな

・北斗くん踊ると激しめで意外

・桜の花びらがずっと床にあって時々舞い上がっていい仕事する

・かっこいーな

 

【Wash Your Hands】

・キンキ兄さんのうろ覚え可愛い

・ごしごしWash!!佐久間くんがはしゃいでんのは想定内

・ラウちゃんの向こうから国王お出まし

・最初みんな佐久間くん見てて異変に気づかないの面白い

・にぎにぎWash ぐらいで向井くん気づく

・続いて気づいて素っぽい爆笑の目黒くん膝から崩れかける

・爆笑のあまりにぎにぎWashしてるの半数しかいない

・ちゃんと手を洗いましょう

・呼び戻しに来る向井くん、すれ違う佐久間くん

・全力で行くぜが嬉しそうな すりすりWash 

・深澤くんセンターで くるくるWash

・かわいい

 

Snow Man

★D.D.

・佐久間くん目がばっきばき

この衣装は写真向きであってダンス向きでないのだと思っていました

阿部くんの赤い裏地には毎回惚れる

序盤でもうだめよね宮舘くん衣装ね

Twitterで言いまくったしみんな言ってたからもういじらんけど

クロバットでざわざわしたくないや 

・今更だが渡辺くん声が伸びる感じがすごくてびっくりする

 

★Cry Out

・ちゃんと見たことなかった

宮舘くん安定の下手端っこ見つけやすい助かる

・めめあべタイムあるじゃん PPPかよ

・火が出るとこ近くない?こんなもん?熱そう

ラップシャウト こっちまで息がぎゅっとなる

・向井くん「ダンジョン攻め込め」後の阿部くんのジャンプ

・「このままずっと~」のあたりの一瞬甘い曲かと思わすとこ好き

・一旦ジャケット開ける宮舘くん

・ラウちゃんみたいに一回脱いで、広げて見てみたらいいと思う どんな状態か

 

 

★Snow World

・ラウちゃん声低くなった ラウさん

・花道へ出る時「行ってらっしゃい」とか言ってるの好き

・めめこじ、なべあべ

だてラウさく 2時間生配信の「金だて」チームだな

・深澤くん もう言うことなし

・「ゆるぎない絆で~」花道の交通整理かわいい

・もっとかわいいのが「We can fly」バッティングなべこじ

・「幾千の星の下~」横一列めっちゃ端っこ怖くないんかな

かわいい

 

★MC

ごきげんよう

「挨拶は大事」

・髪黒めで前髪重めで…渡辺くんばぶい…

・お誕生日の流れ

・向井くん喋ってる間に花道走って戻ったのかな可愛い

・大阪の悪いところw

(24時間マラソンは正直してほしくない)

・椅子が待ってる!

 

★KISSIN' MY LIPS

・イントロ直前に表情変わるプロな瞬間

・「Oh Yeah~~~~」で横一列で椅子クルクルするのやりたい

・片手で回せないといけないのね 練習しとこ

・「Come with me I'll show ya」向井くん奥のだてさく

サビ以降このバックスクリーンのイメージ画像が謎の金色の板

・宮舘くん上手端っこにいる

・もっと脚上がるの着せたげて 

・お顔を手でちゅるんとしながら歌う渡辺くん

・スーパー佐久間タイム

・阿部くんの気合いの脚上げ また硬いって言われるぞ

・これ早くCDだして

椅子を仕舞いに来る人達がめっちゃ速い

 

★CFB

・これ一番好きかも

・最初の低音でじわじわ始まる感じ

・2番の最初 スーパー宮舘タイムあった

うぃごうぃごうぃご

・目黒くんジャケットの縁取りがキラキラ

・深澤くん「~させてよ」手がかわいい

・今更ながら目黒くんイヤモニ黒じゃなくて紺なのね 宇宙Sixの?

阿部くん ツーナイト

 

★Fire Storm

・Mステでやってたの見た

・すのパート最初めめラウで来たのね

・ていうか白金衣装 ずっとこれでもよかったのに

・逆光で宮舘くん森本くんアクロバット

・京本くんを追って入った会場の照明いい

・向井くんの気迫

ジェシーくんと見回したカメラ いつの間に皆いたの

・花道でのダンス終わって走るスピード上げる宮舘くん

・「戻れない道を行く 今」

SixTONESの前をアクロバットで横切る深澤くん宮舘くん

・また花道を走る

・花道の脇に控える3人 

(花道が断崖絶壁でないことを知り安堵)

 

★MC

・センターMC二人の安定感

・衣装よく見えて楽しい

・北斗くん片腕TMレボリューション

・鏡の前のカメラの前の京本くん

・阿部くん背中に馬のたてがみ

・女子のポニーテールが揺れるのと同じ気持ちになる

・宮舘くんのチェーンではそうは思わん

 

★Amazing!!!!!!

・すみません 初見

・脚の長い人達の胡坐

・V字で座ってるときの奥3人

・森本くん宮舘くん深澤くん 重厚感

・紹介ラップ的な Snow Dream的な曲なのかな

・そんな曲に混ざってもいいSnow Man  いい関係

 

★Lock on

・「俺らが~略してスノストだァ!」アニメ感

・ぴょんこぴょんこするのかわいい

・階段がやってきた しょうねんくらぶかな

・飛沫を跳ね飛ばす宮舘くん

・後ろにドラマーがおる

・渡辺くんに衣装着せる森本くん

・そういうことしてやりたくなるよね ばぶいってこれか

・宮舘くんとじゅりくんで「Lock on!Lock on!」

宮舘くんが髪の毛ピンクにすることは一生なさそう

・しなくていいけど

・最後の前ならえみたいな振り付けキレッキレ高地くん

SixTONESといると無敵感が増すSnow Man 

・そりゃこんなのジャニーズ”ジュニア”に留めてられないわ

 

【Wash Your Hands】

(ここまでですでに息切れ)

・うろ覚えどころかV6さんぐらいになると覚えないのよ

・全員ちょっと違う

・カメラの近くで誰かがお手本してるのかな

・嵐さんシャツ可愛いです

・中丸くん近くてびっくりしたけどそういうことね

・ハッピーになった

・ジャニーズはいいぞ

 

Kinki Kids

・ふぁ~~~~~~

・ここまでで興奮していた神経がほどける

・過集中であった脳みそが柔らかくなる

・効能がありすぎる

・全部だきしめられてしまった

・背中には羽もついた

・Hey みんな元気になった

・愛の花も咲いた

・至福 

 

 

総評:ジャニーズはすごい に尽きる。

Snow Man をと思って観たものの、諸々膨れ上がったものが最終Kinki Kidsでほどけて泣く展開。Kinki Kidsのベスト盤を引っ張り出してひたすら聴いている。Kinki Kidsありがとうございます。宮舘くんの衣装のあれこれも忘れました。って書こうと思ったらやっぱり思い出しました。どないなってんねん!って向井くんと一緒につっこみたい。