ねえ、どんな靴をはいてる?

(宮舘王国でひっそり暮らしたい)

滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie、見ました。

やっっっと映画館に行ける時間が作れて、見てきました滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie。2019の方を(DVDで)見てるので演目についてそこそこ知ってても、2020の予告動画を何回も見たのでどんなことが起こりそうか知ってても、なんならネタバレレポ読んで何事にも動じないつもりで臨んでも、何も飲み込めないまま次から次へと詰め込まれてきて、幸せな苦しさを味わうことに。

途中(今思えば序盤)、あれもこれも飲み込めずそこそこ苦しくなってからのバレリーナさんのシーンなんかで、ふと「おいまだこの後にあれもこれも来るのか」「そういえば腹筋太鼓もまだ見てないしこれからか」と冷静に考えて怖くなったくらい。でも最終的にはLOVE!!!!!!!!!みたいな。

 

すでにわけがわからないとは思うけれど以下思ったこと

※新規につきあんまりジャニーズ舞台知識なし

 

 

・最初怖い、マスクの奴ほんとに要ったか?

・「未来都市」が気になるのは途中まで 脳内どんどんSnow Manに侵食され忘れていく

・CGがすごい 金と時間があったのだろうという感想

・でもさー なんでもうすぐ着きそうなのにドボンしたの

・英語混ぜてくるところ ジャニーさん感

 

・木組みの劇場?でひらりと桜 最高

・結構お顔アップになる感じか 定点でもいいのに

デビューコンサートを見てからというもの 9人横並びで歩いてくるという図に弱くなった

・宮舘くん 2019に続いてこのときなんだか嬉しそうなの 良い

 

・九剣士  の前に影山くんを覚えた

ファイナルファンタジーに居そうなのが居る 誰

・斬るばっかりじゃなくて脚使ったり掴んだり

・宮舘くんのターン、ソロで且つ長くない??良い

・戸板倒し 誰が誰のとこ支えてるか知りたかった

唯一言いたいことがあるとしたらここ 暗すぎるし人が多すぎる

詳細に見たいという勝手な欲求

・阿部で締めてきたな

 

・最初のバレリーナさん 変面ってこんなんやで~ということか 

・映像でもやるのねこれ

何色が誰だったかつも覚えられない

・メンカラ関係ないと何度言えば

 

・めいびー いいい

・9人でこういう曲出してほしい

・歌わないで踊る人と じっと歌うだけの人とに分かれてもいいし

・最後 お星さま出したラウールで息止まった つぎはあれだ

 

・My Friend

・なにこの歌のうまいの どういうこと

キューブフライング、なんかポーズというか技というか決まった何かがあっるんだろうけど、その間をつなぐ移動みたいなとここそ技術よな

厚い

・最後の演出、意図は分からんが フライングが宮舘くんだからできたのでは

・安定感、安心感があるからこそ「なんかそういう演出なんだなー」で済む

・「頑張って挑戦しちゃいます」みたいな人だったら正直もう縁起悪いだけ

・もちろんあの安定感、安心感を努力や才能が裏付けていることは百も承知

クッションにボスンと落ちる撮影の様子を予告か何かで見せてくれているのは正解だった

そういうことするんだなーと思ってないと 初見であれは怖いかも

 

滝沢歌舞伎の女性陣 すき

・アーティスティックスイミングを導入したということか

組曲 いつもわけがわからないけど こっちも息をのんでしまう感じはすき

・衣装で判別しにくい宮舘くんを時々見失っては 体の分厚さと踊り方で発見した

上着みんな一緒かと思ってたら違った、宮舘くんはジャケット襟だったし隣の人(失念)はカジュアルな感じ

和楽器の心配しだす あれ濡らして叱られなかったか事務所

 

・太鼓 最初の猫の喧嘩みたいなの何だ 予告動画で見てたよりなんかいい

・ラウールの声が 若いというか まだ大人になりきってない感じ

・どうやって声って大人になるのだろ

・始まったが 言わずもがな わけがわからない

宮舘くんの白いお腹だけを映した数秒があった気がするが幻か

・他の人そんなカット無かったでしょ あった?

 

Make It Hot 白蛍光

・カメラワークすごい

・だてあべ

 

・まだ さっきのお腹… って思ってたら語りが始まってた

・牛若丸の歌 知ってるー

・聞きやすい声してる気がする でも林くんが恋しい

・佐久間くん 影分身

 

・くれいじー これだいすきだ

・これ歌うときいつも宮舘くんの髪くるくる(うねうね)ウエーブにしてある気がする

・MVと衣装ちょっと変えてる?

 

・Black Gold これかー!

・宮舘くんラップいつまででも見れるぞこれ

ラップって淡々とさらさらと言っていくみたいな人もいるけど宮舘くんはちょっと湿度高めな気がしてそれはそれですき

・ひとりひとりをいっぱい見れるお得感 良い

・網の向こうの阿部ちゃんってこれか

・脚だけでわかるラウール

・終わった瞬間 帰ったらYouTubeのダンス定点動画見よ!って思った

 

・お化粧 宮舘目頭担としてはおいしいアングル

・ごえもん というか刀投げ

・刀投げあんなにクローズアップしてくると思ってなかった

ンみィやだてェ!!! 大向こうでしっくりきた苗字ナンバーワン(次点で岩本)

 

・舞 女形すごすぎてすき

・目黒くん誰かわからんかった 空の着物ってことは

・渡辺くんもあの出て来方ということは 

・考察するだけの歌舞伎知識がない 

・さく姫と後の金さんが同一人物とは思えんし あべ姐に着ぐるみ着せるなと

 

 歌いたい(歌えない)

・これのダンスすき 宮舘くんすごいかっこいい瞬間あったな

 

このころ私の脳内 未来都市構想はもう忘却の彼方であった

・お丸さんがだんだんすきになってくる

・初見「深澤ww」→いま「あれはお丸さんであって深澤くんではない」レベル

・お話誰が書いたんだ セリフ回しよくわからんとこあった

・キャラクターが可愛くて楽しい映像

・鼠の葬儀に最前列で参列する猫、あべぞう

・いんぱくたーず! 影山くんの存在感凄いな

チャイナの人はいないの?

徳俵の旦那(40)

・ねえ金銀かわいすぎないか お家のシーン最高

チョコチョコチョコチョコチョコチョコって移動する銀さんのゼンマイを巻きたい

・金さんがだんだんかわいくてお人形ほしくなる 8頭身ハゲ

・はっ それすなわち「金の佐久間」か

・しょーもな

・戦うとこ 新吉と徳俵の旦那を斬ればいいのにあべぞうに構う意味が分からなくて面白い 大事な決闘なんだったら猫なんかほっとけよ

・猫の見得切り多くない?いいけど 

・お丸はいいとして なんで新吉も放水してんねん

徳俵さんから滴りたい

 

 

じっと見てるだけなのになぜか体力が消耗してくる

・そこにWITH LOVEが沁みる

・後半4人の座ってるの良い

バレリーナさんたちがする手話の振り Snow Manとは違うしなやかさで美しい

・ステージ届きました ありがとう

 

・LOVELOVE♪ なにごと かわいすぎる

・宮舘くん自撮り棒ぐらぐら 練習させてあげて

・嬉しそうに歌ってんのとか 後ろのみんなになんか言ってる?ところとか かわいい 

・江戸くれいじー

・劇中は猫として動きが制限されるがここでは逆に踊りやすいあべぞうの逆転勝利

 

以上!わけがわからない!なのにまた見たい!そしておそらく何度見てもわけがわかる日は来ない!