ねえ、どんな靴をはいてる?

(宮舘王国でひっそり暮らしたい)

わたしもロイヤルに生きたい。

 

 

Twitterたのしい。宮舘さんやSnow Manを褒め褒めしているツイートを眺めるのが大好きです。Twitterで話しかけてもらえるの嬉しいし、いろんな人と話せたら面白そうだなって思っていますし、なんにも拒否するものはないです。ちなみにこれはうちの食器棚です。 

 f:id:qwaa:20210924003807j:plain

 

【沼落ち?

ちゃんとジャニーズはまるの初めてな人です。ずーっと前、KAT-TUNの上田くんが好きだったけど、テレビで見るかたまに雑誌買うくらいです。甘栗時代を知っています。今もかっこいい。

なので音楽番組にジャニーズ出てると見ちゃうんですが、なんとなく見てた音楽の日「ひらりと桜」で桜吹雪と舞う彼らに引き込まれて、Snow Manという名前と、当時ふっわふわ大ボリュームな髪をしていた人と、ひときわ踊りの綺麗な、歌舞伎役者さんのすっぴんみたいな人を覚えました。(後にいわだてと判明)

それからすぐ何かしたわけじゃなくて、しばらくしてお風呂でYouTubeを見るという習慣がついてしまいYouTubeをやたら見ていた頃、偶然にSnow Manを発見。これって桜吹雪の中で歌い踊ってた人たちでは?あの歌舞伎役者さんっぽい人いたー!ていうか歌舞伎もやってたー!宮舘さんっていうのねー!となり、気が付いたら毎日見てました。宮舘さんあんまり喋らないのにめちゃくちゃ踊るし歌うし、喋ると可愛いし。こんなにいいアイドルが十何年も目指し続けてきたデビューがもうすぐだっていうんで、まさか深くははまらないだろうけどCDの一枚ぐらい記念に買ってみてもいいな、CDなんて久しぶりに買うな、なんていうので購入し箍が外れたのか、9時間生配信を見続けたりFCに入ったりして、今に至ります。

 

【わたし】

年齢は最年長よりちょっとだけ年長で、推しと同じ月に生まれたのを気に入っています。JCJKのころから、「落ち着いてるね」と何度言われたことか。キャピキャピしたことがありません。ジャニーズに沸くお友達もいたけれど「あーかっこいいね」と合わせつつ、いまひとつ同じ温度にはならず。社会人になった今もそうで、「プライベートが見えない」と定評があります。なので、なんだか今更ジャニーズにはまってしまったことが表に出せない…。地元の付き合いの長いお友達にはほのめかしたりしていますがTwitterでしか「宮舘さんかわいい」が言えません。Snow Manを推すお友達がいたら面白そうだなと思ってます。

 

なんかちょっとセクシャルマイノリティっぽいです。Xジェンダーアロマンティックなのかなーと思います知らんけど。宮舘さんのことも、付き合いたいとかじゃなくて(おいしいご飯作ってくれそうな人が身近にいたら素敵)、唯一無二のロイヤル感あるパフォーマンスと、それを支えるフィジカルと絶妙に面白くなっちゃうところが好きで推してます。セクシー!って思う時もあるけど、それがどういうものか、自分でもよくわかりません。セクシーロイヤル美しいのに説明はいらないってことか???セクシーロイヤル美しいベースがあるからこその、際立つかわいさがたまりません。

 

【推し事】

お仕事中心で生きているので、至極ゆるくゆるく推しています。でも自分にとって良いオンオフの切替えになっているし、Snow Manに、宮舘さんに強くしてもらってるつもりです。

CD,DVD類は手元に置きたいと思うだけ買うし、全種類持たないことだって今後あるかもと思ってます。グッズ類も同様で、記念っぽさあって2D.2D.のはいくつか買いましたが、それ以外というか今後は、気に入ったものだけ。うちわも持ってません(小さいやつ売ってくれないかな)。

CDなんかは特に、応援として量を買う人がいることは知っていますし、数が物を言うということも承知の上ですが、自分の推したいように推しています。

ジャニーズのお写真やアクスタ買うのも、こっそり飾りたいものだけ買います。なので「エロハン」なんてとても手が出ないけど、楽しくお家に持っている方をTwitterで見かけるたびに、面白そうだなとは思っています。だいたいあれが公式で出てることも「エロハン」って愛称考えた人もすごい。ジャニーズ界隈の面白いところ。文化がおもろい。

雑誌は電子サブスクで見て、紙で欲しいと思ったら買ったり、電子版にジャニーズ載せてないもので気になったものだけ買ったりしてます。いかにもアイドル雑誌です!という風情のものを書店で買うのに勇気がいるので、どれも電子で見せてほしい…。あと「好きな女の子の仕草は?」みたいな質問はもういいから、「好きなお菓子は?」みたいなことばっかり尋ねてみてほしい。ゆり組の「このおかしあるよ」、尊い

テレビは録画したところで繰り返し見る時間がとれないから、録画機は保険で、基本的にリアタイ一本勝負です。配信ありがたい。

前職や別分野でよく何か作ったり手書きしたりしてて好きで、#スノ担ハガキ部 はよくします。要望を出すのはハードル高いので、ちょっとお礼を込めた感想がメインです。そもそも絵や文具が好き。

 

職業的に、絶対感染できないマンなので、現場には行かないし応募もしたことないです。DVD出たら買うし配信あったら見ます。いつか生でパフォーマンス見てみたいとは思ってますが、やっぱり畏れ多いような。コロナ前は劇団四季とか、ディズニーオンクラシックとかよく観てました。

 

あとなんだろう。だてはダンスの輪郭で、でもだてあべ尊いし、刀投げも、だってだってこっじっじも、お丸さんとダテタマ…じゃなくてだてふかゆり組のことはそっとしておきたいし、あーーー書ききれません。直接は知らない6人のときも9人になってからも今もこれからも好き。そういうゆるいやつでよかったらいいねしたり話しかけてやってください(もちろんブロックもご自由に!)。

 

f:id:qwaa:20210325210853j:plain

まねしてノースの赤いジャージ買ったわたしより。