ねえ、どんな靴をはいてる?

(宮舘王国でひっそり暮らしたい)

このわたしがanan買う日がくるなんて。

タイトルそのまんまで もし書店で見かけたら指さして笑いたい。そのくらい、「えーい推せるときに推せ」と思って生きている昨今、雑誌をいくつも買いました。

アイドル雑誌は、買ってません。歌って踊る、動くSnow Man が好きなので…。あとちょっとこっぱずかしいのが勝っちゃうから、今後買うとしたらネットで買うなあ。

テレビ誌も、買ってません。毎週は多すぎるし。でもテレビジョンは、Twitterで表紙載せてくれるので、それ見て宮舘くんがいる企画によっては買うことにしてます。そのぐらいゆるい推し方ですが、好きにやってます。

 

雑誌ラッシュ。GINGERで2号連続特集もなんとか2号とも買えた。

女性ファッション誌が撮る男性アイドルっていい。すっきりして綺麗で、でもフォントひとつとっても小細工の効いた紙面に愛を感じる。だてこじ美容院。

 

でも何よりananが、宮舘涼太を、単独でCLOSE UPしてくれるとは!

ゆり組で出てたのと、順々に来て最後だったのとで、一人では出ないんじゃないかって思って葉書まで出してしまいましたが杞憂でした。きっとただの順番

 

まずゆり組ででたときの↓ 

 

 

 

大した事つぶやいてないな でも113ページの宮舘くんは至高

 

以下、宮舘くんソロCLOSE UPにつきまして。転載こそしませんが、内容に触れます。

 

まずキャッチコピー(?)が良くて…!

「骨太な心、気高き漢気。」ですよ、Twitterでみたとき目がこの短文を何往復したか。

あれほど写真が載るのに、もはや見た目の話じゃない。「、」で区切って2つ並べてるのに両方ともメンタルの話です。心です。気(この短い中に2回)です。天才。文学賞貰ってほしい。

 

最初のページの立ち姿も、次の見開きで椅子に腰かけても、脚長。何なら、しゃーんと立ってるだけでかっこいいのです。舞台の人なんだなあという印象もある。花柄の黒く透けるシャツ…ゆり組ででてたananで亀梨くんが着てたのと一緒???そうだと嬉しい(わたしより、たぶん、宮舘くん本人が)!

背景の布?壁紙?と椅子と…ダークロイヤル。こういう部屋に住んでても許せる。でもここにセキセイインコが飛び回ってるとどんな感じかは想像つかないので見せてほしい。

 

ニットでごろんてしてるのも意外性あっていい。96ページの左下ごろんとしてるのに足が分厚い感じが男子しかもアクロバットやります踊ります感… 97ページ下段のちゅんとしたお顔もいいー。いらん事言ったらこんな顔して無視されたい。

インタビューはもう、宮舘氏の”矜持”と”美学”の出自が載ってるのみ。ガムシャラで「コンニャロー」って思ってる時期って何事にも大事でしょうよ。年齢がすぐ近いので、烏滸がましくも、若い時ってそうだよなーって、でもそうはいかなくなってくることもあるよなーって、重ねて思うこと多々。こうして宮舘氏の”矜持”と”美学”が語られてると自分も頑張ろうと思えるわ。骨太な心、欲しい。わたしも潔くフェアでいたいよー。こういう良い記事の雑誌は2冊買うようになった。ファイルに綴じて保存用のほかに、切り取ってキッチンに貼って毎日見る用。毎日見てたら、ちょっとは近づけるかしら。

 

ananWEBに載ってた、「道場で武士が自分と向き合って…」みたいなやつこれか!っていうのが後半にいます。「ロイヤルだけど騎士道より武士道」って阿部ちゃんが何かで言ってたけどそんな感じ。ここでも裸足。分厚い足フェチ疑惑

シンプルな黒いシャツで、光の当たり方も独特で、お顔には髪が掛かってて、そんな条件下だからか手がすごく目立っている気がする。指先まで遣って踊る人ですから当然?

もう終わりかなーって軽率にめくったら100ページでやられますさようなら!

いっぱい悔しい思いもしながら強くなるんだろうけど、どうしたって挫けはしないだろうなあっていう宮舘くんの気高き漢気。これは丸ごと1ページこの写真に使っちゃうわ。さて、どれから額縁にいれる?ロイヤルな額縁見つけたら買おう。