ねえ、どんな靴をはいてる?

(宮舘王国でひっそり暮らしたい)

もうファジーな現状には飽き飽きして?

2021年、かわいい宮舘さんがいっぱいみられて、幸せな年でございました。東京の方に向いて、かわいくていいんだよー!と言ってやりたい。 年が変わるのに託けて何か始めないと 今のままでは仕事とひっそり推し活とでずっと自分が変わらないな 頭も体も動かし…

青色の光がいちばんよく海の水の中を進んでいくのです。

透明なはずの水を描きたいとき青で塗るのはなんでだったか何度も忘れ何度も読み返す。 学研サイエンスキッズ「科学なぜなぜ110番」質問と答えのページ「海はどうして青いの」のページ。 「太陽の光は白く見えますが、本当はにじの七色『赤・だいだい・黄・緑…

人生の始まりはいつだって、

念願の有観客コンサートが今日からだそうで、とにかく安全に開催され続けますように!行かないどころか応募もしてないけど、嬉しそうなSnow Manをみると嬉しいので、DVD待ってます。 わたし実は今、短期休業中でして、人生ちょっとストップ!な感じです。で…

わたしもロイヤルに生きたい。

職場の人からは私生活が全く見えないと定評のあるわたしですが 実際のところ 夜な夜なお酒のみながらDVDみてひとりで「かぁわいぃ…」て声に出ちゃうくらい 宮舘さんという年下ジャニーズがたまらなくかわいくてもうだめです どうかご内密に— よ.ん. (@qweyoy…

濃厚なスペシャルソース!

爽やか可愛いHELLO HELLO、わたしにはもう眩しくていまいちかな、なんて思っていたらそうでもなくて。はちみつ混ぜなくても苦みそのままなレモンもおいしくなってきた大人だって、新曲を楽しみに生きています。 いい歳してジャニーズ沼、どうしようもないな…

システマ餅にわたしもなりたい。

ハーモニカ咥えてサイレント回を延々と再生しています。耳から入ったラウールボイス「思い出した!システマ持ちだ」が脳内では「システマ餅」にしかならなくて、あー宮舘くんお餅っぽいときあるもんなあって妙な納得してみたり。てかシステマって何。だいた…

愛し愛されるロイヤル。

FCのバースデー動画が可愛すぎて可愛すぎて夜中0時にひっくり返った。引き付けて引き付けての最後、おいしすぎる。あと他8人のコメントが、髪の毛関連を除いたらあと「面白い」ばっかりになってる今年が嬉しくてしょうがない。もっと見つかってほしいような…

Snow Man ASIA TOUR 2D.2D. 無敵のマルチアングル。

とりあえずマルチアングルから!!!多忙につき細切れにしか見れないの悔しい!全編通して見たい!!! 最後のご挨拶のところとか、最後のD.D.のところとかは、特別何かあった時に見ようと思ってるので暫く見ません、いまは楽しいところだけ見る!最後のとこ…

カレンダーの定義がわからん(褒めてる)。

Snow Manの沼にはまって新しいことを色々覚えましたが、これまで日付の一覧をめくっていく方式の物しか知らなかった「カレンダー」の定義だけはわからなく、2020年のも買いましたが2021年もこれ何?去年のは紙芝居みたいになってて、今年のはちょっとずつ束…

Grandeur!!!!!!!!!

1時間だけ暇ができたのでGrandeur初回限定B盤DVDにてGrandeurのMVを見ます!ロイヤルシルバー前の宮舘くんが恋しくなりました。ロイヤルシルバーで歌って踊られたらどうなるか?衝撃に備えろ! Snow Man「Grandeur」MV(YouTube ver.) MVって普通のとマル…

推しが健やかに生きてるって凄い。

宮舘くんの復帰で年明けた!ピンクにレザーの衣装で仔牛なでなでカウントダウンかわいすぎた。そこから時間がのろのろとしか進んでなかったような気がする。でも明けた! MUSIC FAIRでのGrandeurには宮舘くんいなかったのでどこ見てていいかわからなかった、…

滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie、見ました。

やっっっと映画館に行ける時間が作れて、見てきました滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie。2019の方を(DVDで)見てるので演目についてそこそこ知ってても、2020の予告動画を何回も見たのでどんなことが起こりそうか知ってても、なんならネタバレレポ読んで何事…

アイドルも夜遅くにラーメン食べたくなることあるんだね。

夜中2時にラーメン食べたくなって食べちゃうことあるんですって。宮舘くんの非ロイヤルな一面が知れるとうれしい。時々出して欲しい。でもお料理できるって本当にすごい。ステイホーム期間のウェブの企画でも、それスノのキャラ弁やキャンプ飯でも、なんてい…

極楽鳥花も花言葉ある?

祖父の葬儀のときに極楽鳥花があって、なんだこれプラスチックみたいだなーと見たり触ったりしてたら母が来て「これ極楽鳥やからこれ入れといたると極楽にいけるらしいで」と棺に入れさせてくれて覚えた花、母から花の名前を教わった記憶なんかこの他にない…

気品とわんぱくさ。

SODAってなに。なに、とか言ってごめんなさい。でもこんな美しい雑誌いつからあった??VISUAL&INTERVIEW MAGAZINE???どおりでお写真も記事も最高なわけです。阿部亮平研究室はSODA以外考えられない。 これに限らずSnow Manで見つけるまで知らなかったも…

このわたしがanan買う日がくるなんて。

タイトルそのまんまで もし書店で見かけたら指さして笑いたい。そのくらい、「えーい推せるときに推せ」と思って生きている昨今、雑誌をいくつも買いました。 アイドル雑誌は、買ってません。歌って踊る、動くSnow Man が好きなので…。あとちょっとこっぱず…

Johnny's World happy LIVE with YOU Day6

初めてジャニーズのコンサートのチケットを買いました。 コロナの影響、医療従事者支援、いろんなことはありながら、オンライン配信コンサートってすごい。どこかのグループがコンサートするのに押さえてた会場や舞台設営業者、照明音響業者、どの仕事もゼロ…

キッチン自撮り系お料理アイドルいかがでしょうか。

いかがでしょうか宮舘涼太。 STAY HOMEの流れでジャニーズWebでも自炊料理が公開され、SmileUpProjectのフレンチトースト、weiboのクリームリゾット、すのTubeでのおにぎりと、得意のお料理で活躍してるの、うれしいー!!! テレビでもお料理見せてくれてる…

ぬけまいる8話。

続きまして8話! これの続きです↓ qwaa.hatenablog.com お蝶と賭場に。目をキラキラさせて「惚れてしまいそうやぁ〜」の修作くん。危ないなと思いながら、お蝶の機転や勝負強さにワクワクしてる感じが可愛い。「おおきにぃ」と、猪鹿蝶の勝負の行方を説明す…

ぬけまいる7話。

NHK土曜ドラマ時代劇『ぬけまいる』、DVD買いました。たまたま放送時に見ていて、猪鹿蝶が面白くてかっこよくて、なんか三味線の子いたなーって覚えてたのに、わたしがまだSnowManにハマる前で…。あとになってあの三味線の子が宮舘くんか!!!と悔やんでま…

ありがとう26さい、おめでとう27ちゃい

宮舘くんお誕生日おめでとう、 27歳もたくさん笑って歌って踊ってのご活躍を期待しています。もしよかったら、この地球の期待は越えてってね。 楽しいFC動画とYouTubeとCMにびっくりしながらケーキなどいただきました。まだ見きれてないので、ちょっとずつ見…

ついて行けない嬉しさ。

今頃まだタイにいるんだろうな、安全に帰ってきてほしいな、と思いながら。 アジアといえど海外までついてくファンには今のところ到底なれませんが残業を切り上げてテレビをリアタイし、何年振りかのラジオを聴き、初めてファンクラブに入るという経験をしま…

毎日たのしい。

宮舘くんがかわいい。格好いい。お陰で毎日幸せにされています。ありがとう。うちは田舎なので D.D. 初回盤CDがまだあって、迷わずもう一つ買いました。 Snow Man、もっと早く見つけたかった。いろんなファンの方のTwitterなど見ていると、 私は確実に夏頃の…

Snow Man のデビューによせて。

うまく纏まらないのは承知の上で、 近頃のものすごい流れの中で忘れてしまわないように、 今しか考えないであろうことを書き残します。 2020年1月22日、Snow Man デビューおめでとう。 わたしは彼らを、テレビで偶然見てからというもの、もう忘れられなくな…