ねえ、どんな靴をはいてる?

(宮舘王国でひっそり暮らしたい)

Grandeur!!!!!!!!!

1時間だけ暇ができたのでGrandeur初回限定B盤DVDにてGrandeurのMVを見ます!ロイヤルシルバー前の宮舘くんが恋しくなりました。ロイヤルシルバーで歌って踊られたらどうなるか?衝撃に備えろ!

 


Snow Man「Grandeur」MV(YouTube ver.)

 

MVって普通のとマルチアングルばっかり見るかと思いきや、ディレクターズカット版っていうのがかっこよくて好き。歌詞の文字がかっこよく重ねてあるやつ(説明力がない)。これもっと推されてほしい。ディレクターさんありがとう。

 

Grandeurはさーーー、イントロで振り返る前の後ろ姿でもうおいしい。お衣装が天才。メイキングで岩本くんが白黒をカリカカリカリ触ってたベストの背中空いてんの、で、レザーパンツにインされたブラウスが結構背中でギャザー?タック?があるからふわっとしてからインされてるの、着方まで最高かよ。あと髪の毛結構短いのもロイヤルなんだけどロイヤルすぎなくて男っぽくて。

・「立ち止まる時間は無いさ」で腰から前に出てくるとこ、こんなねっとり出てくる人知らない。

・「逆境の先に」だて並べようって言った人偉い。

・そのあと「~hands up」までにみんなの後ろ周ってセンターの後ろまで行くところ、どう見ても結構急いでるので応援したくなる(?)。「hands up」 言いながらもう腕も挙げながら大股で行くの。間に合ったら安心する。彼らのパフォーマンス力を以てして間に合わないはずなどないので完全なお節介。でも絶対目で追ってしまう。渡辺くんが宮舘くんの後ろついて行ってる感じも好き。ゆり組頑張れ!ってなる。個人的にすごく好きなところ。

・サビ前も、というかずっとフォーメーション移動がすごい。

・サビからラップ前あたりしばらく奥にいる宮舘くんを、マルチアングルでちょっと上から見れるの、いい。

おしり

・「そうwake up wake up」のとこ最終的にどうなって起きてきたのか何回見てもわからんけど体幹がえげつないということだけはわかる

・センターの奥にいわだて並び、強い。

・2サビ、マルチアングルだと少し奥にいるラウールと並んで見えるんだけど脚が、太ももが、全然違う、むっちり加減が、あの、

「Yes!」でなんかこれ以降テンポ速まってきそうな景気の良さを感じる。国王、素敵です。

・間奏、撃ったような手が首に沿ってくる感じ素敵。あと上半身が厚い

・宮舘くんの腕を目黒くんの腕で持って行って円陣みたいになるの意外な組み合わせ(?)で良くてびっくりする。亀梨くんここ知ってる?

・「終わりなき旅路へ」で待機してる指先が綺麗。

・サビというか「壮大な未来を胸に抱え」のちょっと前でセンターに来るとこ、何て言うか…来てくれて嬉しい

・歌ってるのに加えて、これだけ動いたらSnow Manでも息上がるよなあと思って見てるし全然いいんだけど、時々お口をきゅっとしめるとこが可愛くてしょうがない。ついでに口角上がっちゃったり。

・お衣装の話に戻るけどレザーパンツ穿かせて首がしっかり見えるシャツ着せてくれてるの天才。

・マルチアングル最強。

・最強すぎて切りがないし時間がないのでMVやダンスについては以上!

 

毎日出勤する車で聴いて、ちょっと強くなった気になって仕事に向かえてます。ひとりじゃない最強な9人がわたしのことまで強くしてくれる曲。明日もがんばろー